mazcomemo

i can't help it.

2022-01-01から1年間の記事一覧

今からとんでもない嘘吐くけど、しばらく酒飲みたくねぇな

「子供の頃ってさぁ、なんか物のフチとか輪郭とかなぞってるだけで面白かったよな」って言ったら「今でもたまに思うけど、ペットボトルの蓋で1時間潰せると思う」って返ってきて、この人と結婚して良かったなって思った。

最近、世界史を学びたいという気持ちがある。 前提として私は本当に勉強していないので学や知識がほぼない。実際、学校に出てから学ぶことの方が多い。授業の存在がその当時私はわかっていなかったという話もある。まあ、過去の愚かさは置いておいて、世界史…

私の推しが努力は裏切らないと言っている。素晴らしい、これからも応援しよう。確かに私は努力した事がほとんどない。ここまで生きてこられたのは本当にラッキーであり、周りの人達が最高だからだ。(自己評価が低いという話題もある)努力したと言い切れる瞬…

最近はというと、仕事終わったら筋トレと英語の勉強(もう5億回以上挫折してる)をしている。気分転換にゲームしたり録画した番組を消化している。スマホいじる時間減らして、その他にやれば出来ることを増やしている。筋トレも英語の勉強も少なくても続けると…

ゆる筋トレ日記、かれこれ春くらいから家で腹筋ローラーを週3-4回、簡単なマシントレーニングを月1-2回くらいで続けて、ようやく腹筋が付いてきた。ちなみに減量はしてないので痩せてないからわかりやすくバキバキに腹筋が浮き出ることはないです。まだぽよ…

なんか最近仕事しんどくて、毎日頑張ろうと思う自分と、もういいかなと諦めようとする自分が毎秒毎分入れ替わっていてそれもしんどい。 間違いを認めて改善して前に進みたいという前向きな気持ちもあるんだけど、なぜかそれを選べなくて困っている。なぜかと…

みんな家で筋トレ〜って思ったらまず腹筋やるでしょ。お腹が出てきちゃったな…ってなるから、もれなく私もそう思ったんだけど、マシン使った筋トレゆるく続けててわかったことがあって、まず四肢の筋肉がない。万年デスクワークでリモートワークにより通勤と…

コロナ陽性になったんすよ、中旬くらいに。 夜うたた寝して起きたら喉痛くて、あー冷房ミスって寝ちゃったのかって思ったら次の日くらいから風邪みたいなだるさがあって高熱出て検査したら陽性っていう流れでしたね。幸い、熱は3-4日で下がってそれからは倦…

前シーズンがどんなだったか、もう全然覚えてなくて観る気がなかったTHE BOYS s3を結局一気見して気が付いたら朝方になっていた。覚えてないし最近の自分の余裕の無さから刺激のあるこの作品を観るのはどうかな〜なんて躊躇してたけど見始めたら「うーわ最悪…

今週ずっと雨だったり雷だったり家の近くで何かあったのかサイレンが昼夜問わずに鳴り響いていて夜全く眠れずに明け方ようやく眠りについて目を閉じたと思ったら次の瞬間朝になっている。

筋トレガチ勢の友達に付き合ってもらってジムトレーニングを教えてもらう。ひと通りマシンの使い方を教えてもらった。マシントレーニング、難しいイメージがあったが運動神経などは必要なく自分に合った負荷をかけるので思ったよりハードル低くなった。普段…

19日は一粒万倍日だったらしい。 ところで今年になってから突然一粒万倍日というのを聞くようになったが、あれですか、恵方巻きを流行らせようとしたのと同じ流れなんですか? なんかの日と重なるとさらにめでたいらしい。えっそんなゲームのバフ重ねがけみ…

昔好きだった人に久しぶりに会ったけどなんとも思わなかった

まぁまぁ結構そこそこに好きだった人がいたのだが、久しぶりに何人かの集まりの中にいて会ってももうなんとも思わなくなっていて、それ以上でも以下でもなかった。別に、あの時こうだったらなぁとかも全然思わなかったし、相手もなーんにも変わってないなり…

歯折れたり口の中に口内炎いっぱいできたり目がものもらいになったり健康診断のバリウム飲んでからお腹が痛かったりするのが今一気にきてて、これもうなんかあんだろ!なぁ!!!!!!!どうしたらいいんだよ!!!???

気圧がすごすぎて起き上がれず、辛うじて起きてもまたすぐに気持ち悪くなって次に気が付いた時は5時間くらい経っててしんど過ぎる。

近くに神社がある。買い物や散歩がてら立ち寄ってお参りするのだが、その道端に野良猫と飼い猫がいるのでよく撫でてた。しかしその一画が再開発で取り壊されて更地になるようで、猫がいなくなってしまった。 身の回りで自然に享受できる猫がいなくなっていく…

眠いのに眠れないの何故

去年からF1を観ている。今年も伝統の市街地レースモナコGPがあり、年々マシンが大きくなっているのに伝統ということで昔ながらの道幅を使ったこのモナコGPは楽しみ方が複雑だなと感じる。予選を見終えてDAZNのトップページに戻るとeスクーターチャンピオンシ…

風邪をやらかしまして。 この時期の発熱、咳、喉の痛みはとにかく厄介。コロナかもしれないしそうじゃないかもしれないが自分では判断できないし放置(自宅で自力で養生)することもよくないので病院に行って確かめなければならない。病院に行くのも大変。よく…

道路を挟んで向かいにマンションがある。ふとした時にベランダの窓から向かいの部屋が見えてしまった。プライバシーもあるので、ジロジロ見るわけにもいかないのだが、動いているのを見るとつい見てしまう。ギリギリ何かのシルエットがわかる程度で、詳細ま…

歯が折れて仮歯中に食べているもの

前提 前歯2本折れた つまり咀嚼の初めの噛む・細かくする動作が困難 奥歯は無事なので、よく噛むことはできる 折った経緯 冒頭20分ほどpodcastで話しているので興味があったら聞いてくれ nyanco-sakaba-fm.hatenablog.com 食べ物基本情報 柔らかいもの 豆腐 …

歯が折れた

折れた経緯をpodcastで話しました、聞いてね!(聞いてね!じゃないんだよな)nyanco-sakaba-fm.hatenablog.com

低気圧 打ち勝つ方法 最強 2022 最新版 検索

タオルケットを乾燥機にかけた、かけ終わったあとのタオルケットのことを俺は幸せと呼ぶ。

ホテルに着いてうとうとして、シャワーは明日だなんて思いながら寝落ちしたけど、お腹すいて起きてしまった。とりあえず風呂に入るかと、大浴場へ行ってこのまま静まれと願ったが友達のストーリーに美味しそうなご飯映ってて、無理になってコンビニ行った。…

今日、は新卒が入社するということで先輩風でも吹かせに行くかとオフィス出社した。久しぶりの出社で30分前後の通勤の仕方も忘れた。これを毎日やっていたのかと思うと習慣と忘却というものは恐ろしい、人が何かを忘れるには2年は決して短くはない。ここ数ヶ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

いつだったか、飲んでて終電無くしたのでタクシーでも拾うかと思ったけど全然車通ってなくて、配車アプリ見ながら駅前フラフラ歩いてたらゆっくりとタクシーが通りかかったのでそれに乗って帰った。 その時に、運転手さんに「お一人ですよね?」って聞かれて…

酔った次の日のカメラロールは見たくない。ありのままにその場の地獄が残っている。地獄はストリーミングされてアーカイブされないのが一番かもしれない…なんでもストックして残るのは時に残酷、しかし忘れた頃に見たら、面白い事もあるんだよな。自分が、こ…