mazcomemo

i can't help it.

酔った次の日のカメラロールは見たくない。ありのままにその場の地獄が残っている。地獄はストリーミングされてアーカイブされないのが一番かもしれない…なんでもストックして残るのは時に残酷、しかし忘れた頃に見たら、面白い事もあるんだよな。

自分が、この場で初めての存在だったことを忘れないようにしたいなと思った。
どういうことかというと、例えば私が新しい会社に入った時に、その会社では初めての女性社員だったり、新卒だったり。みたいなことだ。始まりが肝心で、ここがお互い疎かだと、いろいろな暗黙の了解が出来たりするんだろうなと思う。そういうものなんだなって従うのが本当に嫌で、それで大きく括られてしまうのがしんどかった。いつまで日常や常識に反逆や疑いの気持ちを持ち続けなきゃならないのだろう。