mazcomemo

i can't help it.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目が痛い!

目が痛いんじゃ! 前提 PCを使ったデスクワーク ブルーライトカット眼鏡してる(ちょっとレンズがオレンジいやつ) PCにはf.lux を入れて夕方になると画面焼きついちゃったみたいなかんじになる デザイン作業や色校するときは全部オフにして見る スマホ見て…

最近聴いてるPodcastとラジオ

mazco.hatenablog.jp 前提 最近聴いてる音声コンテンツです。 大体、寝付きが悪く、ついスマホいじらないよう寝るときに聴いてる。 ラジオとか雑談しているものが多め。 おすすめあったら教えてください! なんなら英会話学べるのとかないかな〜おぼえなさそ…

寝る前の過ごし方

最近寝付きが悪いのでやってる行いをまとめたものです、全部やってるわけではないです 寝る前 寝る前にやっていることです、具体的には夜ご飯食べた後にしていること カフェインちょっと避ける あんまり関係あるかわかんないけど、夕方くらいからコーヒー紅…

人がいないところ

大都会東京では人がいないところが少ない。どこにも誰かしらいる。まぁ私は東京でずっと育っているので、まず人が少ないっていう感覚もあんまりよくわかってないんだけど(満員電車とか嫌とかそういう以前にデフォルトっていう感覚) だからか、人がいないとこ…