mazcomemo

i can't help it.

いつだったか、飲んでて終電無くしたのでタクシーでも拾うかと思ったけど全然車通ってなくて、配車アプリ見ながら駅前フラフラ歩いてたらゆっくりとタクシーが通りかかったのでそれに乗って帰った。
その時に、運転手さんに「お一人ですよね?」って聞かれてえ〜なんか見えてる系のホラーか?こわ〜とか思ったけど、そうじゃなくて、私が携帯見てフラフラ歩いていたのを見た男の人が、私とすれ違ったあとに振り向いて後を尾けていたのを見つけて、様子がおかしい気がして車を寄せたところ、私が一人でそのタクシーを停めて乗ってきたという話であった。全然気付いてなかった、生きてる人間の方がそこそこに怖い話である。ありがとう、タクシーの運転手さん。