mazcomemo

i can't help it.

筋トレガチ勢の友達に付き合ってもらってジムトレーニングを教えてもらう。ひと通りマシンの使い方を教えてもらった。マシントレーニング、難しいイメージがあったが運動神経などは必要なく自分に合った負荷をかけるので思ったよりハードル低くなった。普段使わない箇所を動かすので少し気分が良くなる。
日々家で出来るトレーニングも教えてもらい、続けられると良いね〜と言いながら小さく目標を立てた。
次の日から身体中が筋肉痛でまともに動けずにいた。こんなんで続くんかよ。痛みが引くまでは何もしないでおこうと思い、酒を飲む機会があったのだけど飲酒したら筋肉痛がなぜか和らいだ気がする。弛緩するんだろうか。ようやく身体が動かせそうなので、少しずつ家トレを始める。継続が一番苦手。