mazcomemo

i can't help it.

最近、なぜか食べ物を勧められる

この間、べったら市でいつも厚切りのハムやウィンナーなどを扱っている屋台があるんだけど、何か家で食べるように買うか〜ってウィンナーだけ買おうとしたら「ここら辺全部持ってっちゃって!冷凍したらいけるから!」と他にも色々な加工肉を詰め合わせで勧められて、「まあ冷凍したら2〜3ヶ月保つし、加工肉は何かと便利やろ」と買ってしまった。
先日、昼ごはんを食べに入った焼肉屋さんがおせちをやっていると言うので、勧められて「まあ正月忙しくしてるしちびちび食べるのは悪くないか」とか思って買ってしまった。
昨日スーパーに買い出しに行って店頭になす5本入りは200円前後でお得だったのだけど、最近忙しくしていて自炊がコンスタントにできないから野菜買うの渋っていたら「ちょっといいですか?この価格で5本入りは、この近辺ではここだけです、大変お得です、ご検討ください」と突然私服のおじさまに説得されて「え、誰…」と思ったものの「まあなすは煮ても焼いても美味しいし、秋だしな」と思って買ってしまった。なんなのだ。