mazcomemo

i can't help it.

すてにゃんへ

id:stefafafan へすてにゃんが辞めてしまうのはさみしいですね。 なぜならほぼ同じくらいの時期に入社しているからです、すてにゃんが私より1ヶ月ほど早い。 当時の東京オフィスはまだ全然人が少なかったですね、朝会は4Fの入ってすぐのポリコムでやってたん…

最近、なぜか食べ物を勧められる

この間、べったら市でいつも厚切りのハムやウィンナーなどを扱っている屋台があるんだけど、何か家で食べるように買うか〜ってウィンナーだけ買おうとしたら「ここら辺全部持ってっちゃって!冷凍したらいけるから!」と他にも色々な加工肉を詰め合わせで勧…

急に昔の事を思い出した。 新卒で入った会社を1か月弱で辞めて、次の職探しをしていた時に受けたとある事務所。確か六本木のマンションブームで建てられたであろう昔ながらのマンション一室で面接をした。当然、卒業してろくに仕事もせずに辞めたので見せら…

歯列矯正はじめて3ヶ月経った。

mazco.hatenablog.jp3ヶ月も続けていると目に見えて変化が見えるようになってきた。 下の歯は元々の歯並びが悪いのでガタガタした段差が減った。普段はマウスピースをしているのでその異物感で気づかないけど、鏡で見ると目視でわかる。 マウスピースを10日…

夜中にゲームしてるのをダラダラと横から見て、小腹減ったなーとサッポロポテトをちょっとだけ食べようと思ったら、一袋全部食べてしまって、こうやって私の夏の三連休は終わるのか…と思った。

最近の「最悪…」 手が滑ってアイシャドウを落としたらバキバキに割れた。 お気に入りの小ぶりなピアスを失くした。外した記憶がないから何かの拍子に落とした。 ついでにその前の週に引いたおみくじに失せ物は物に隠れて出ないとあった。 英語が全然伸びない…

年々、自分という人間が浮き彫りになっていく。その背景には、内から外へ出ることで自分の好きなこと興味のあること、その気持ちを持ってしてもできないことなど、どんどんと結果が出てくるからだと思う。面白いのが時間を開けて触れるとまた違う結果が出た…

こないださー、スーパーに買い物行ったんすよね、んでセルフレジ並んで空いてるレジの前に立ったら、「お会計をしてください」ってアラート出てて、どうやら前の人が会計しないで帰っちゃったみたいで、セルフレジの出口近くの店員さん呼んで、「なんかこれ…

歯列矯正はじめて1週間経った。 あれだけ痛いもうむりとか言っていた歯の痛みは付けてから2日くらいで治った。 ご飯食べる時に、歯全体に違和感がある。咀嚼の時にじんわりとした歯茎の痛みがあるけどそれも1週間経つと徐々に慣れてくる。このアライナー(マ…

眠くて寝てる

私の人生の中で壊れているものはたくさんあるのだけど、睡眠が一番壊れている。 物心ついた時から夜になったら眠くなる、みたいなことがない、寝るべき時に眠れた試しがない。 最近はずっと、気圧が動く時に強烈な気怠さと共に眠気が来て、日中に眠くなる。…

てすとです

その現場のテンションを上げるデザインを作れるチーフデザイナーに憧れる、けど多分私はそういうタイプではないっぽい。触って議論して納得してみんなで前に進むタイプ。 改善系のデザインは、手間をどこまでかけるのか、塩梅を見極めるのが難しい。 世界は…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

YAPC::Kyoto2023にスタッフで参加しました

しました。 前提 今回の参加経緯としては、今年の年始くらいにid:papixと話してたら「スタッフやってくれませんか」と言われたので、こういった技術カンファレンスのスタッフやってみたかったし「あ、いいすよ、ついでになんかデザインタスク手伝いますよ」…

手を繋いで帰ってる

まいたけと手繋いで帰ってる pic.twitter.com/VTs0P6BcDI— mzc (@mazco_dx) 2022年11月8日 豆腐入りチゲスープと手繋いで帰ってる pic.twitter.com/mYL3DpZZAE— mzc (@mazco_dx) 2023年1月25日 豚バラ肉と手繋いで帰ってる pic.twitter.com/e9EZ3aRzbX— mzc …

そういえば、友達からきた年賀状に「いつも元気をありがとう!」とあって、私のこれは元気を与えていたのか……と少し面白かったし、嬉しかったんだよ。

完全にそうなんだと思うけど、暖かくなってきたので突然元気になってきた。11月くらいから徐々に動かなくなってきて、2月後半から明らかに動けている。 まぁ冬だったからそうなんだろって気がするけど、この3ヶ月間を暖かいところで過ごせばなんかもっと有効…

インターネットの広告

2020年、コロナ禍で家にいる時間が増えて見るものが欲しくなったが、テレビ見たくないのでYouTube動画見てたんだけど、広告がしんどくてノーストレスで動画見続けたいから課金した。プレミアム歴は2年くらいだと思う。 ふとお笑い番組で芸人があるあるネタを…

最近はというと、3〜4年ぶりに部署異動した。 ここ数年はSaaSのデザインをしていたわけだが、それらで培ったものがなんなのかが、なんとなくふんわりわかった気がしたので書いておこうと思った。なかなかこういうのは書かない、定義されるような感じがするか…

今からとんでもない嘘吐くけど、しばらく酒飲みたくねぇな

「子供の頃ってさぁ、なんか物のフチとか輪郭とかなぞってるだけで面白かったよな」って言ったら「今でもたまに思うけど、ペットボトルの蓋で1時間潰せると思う」って返ってきて、この人と結婚して良かったなって思った。

最近、世界史を学びたいという気持ちがある。 前提として私は本当に勉強していないので学や知識がほぼない。実際、学校に出てから学ぶことの方が多い。授業の存在がその当時私はわかっていなかったという話もある。まあ、過去の愚かさは置いておいて、世界史…

私の推しが努力は裏切らないと言っている。素晴らしい、これからも応援しよう。確かに私は努力した事がほとんどない。ここまで生きてこられたのは本当にラッキーであり、周りの人達が最高だからだ。(自己評価が低いという話題もある)努力したと言い切れる瞬…

最近はというと、仕事終わったら筋トレと英語の勉強(もう5億回以上挫折してる)をしている。気分転換にゲームしたり録画した番組を消化している。スマホいじる時間減らして、その他にやれば出来ることを増やしている。筋トレも英語の勉強も少なくても続けると…

ゆる筋トレ日記、かれこれ春くらいから家で腹筋ローラーを週3-4回、簡単なマシントレーニングを月1-2回くらいで続けて、ようやく腹筋が付いてきた。ちなみに減量はしてないので痩せてないからわかりやすくバキバキに腹筋が浮き出ることはないです。まだぽよ…

なんか最近仕事しんどくて、毎日頑張ろうと思う自分と、もういいかなと諦めようとする自分が毎秒毎分入れ替わっていてそれもしんどい。 間違いを認めて改善して前に進みたいという前向きな気持ちもあるんだけど、なぜかそれを選べなくて困っている。なぜかと…

みんな家で筋トレ〜って思ったらまず腹筋やるでしょ。お腹が出てきちゃったな…ってなるから、もれなく私もそう思ったんだけど、マシン使った筋トレゆるく続けててわかったことがあって、まず四肢の筋肉がない。万年デスクワークでリモートワークにより通勤と…

コロナ陽性になったんすよ、中旬くらいに。 夜うたた寝して起きたら喉痛くて、あー冷房ミスって寝ちゃったのかって思ったら次の日くらいから風邪みたいなだるさがあって高熱出て検査したら陽性っていう流れでしたね。幸い、熱は3-4日で下がってそれからは倦…

前シーズンがどんなだったか、もう全然覚えてなくて観る気がなかったTHE BOYS s3を結局一気見して気が付いたら朝方になっていた。覚えてないし最近の自分の余裕の無さから刺激のあるこの作品を観るのはどうかな〜なんて躊躇してたけど見始めたら「うーわ最悪…

今週ずっと雨だったり雷だったり家の近くで何かあったのかサイレンが昼夜問わずに鳴り響いていて夜全く眠れずに明け方ようやく眠りについて目を閉じたと思ったら次の瞬間朝になっている。