mazcomemo

i can't help it.

コロナ陽性になったんすよ、中旬くらいに。
うたた寝して起きたら喉痛くて、あー冷房ミスって寝ちゃったのかって思ったら次の日くらいから風邪みたいなだるさがあって高熱出て検査したら陽性っていう流れでしたね。幸い、熱は3-4日で下がってそれからは倦怠感と喉鼻って感じだったけど、無限に寝てたのでめちゃくちゃやせたのと、気がつくと夏は終わりかけていた。それくらいこの2週間はあっという間に過ぎていった。療養隔離期間が終わったあと、私には味覚嗅覚障害が残っていて、味が一部わからなかったり遅れてきたりする、風味がない。よりによって塩っからさとかしょっぱいみたいな味覚が無くて、日本に生まれてこれはしんどいな…と思う。ただし、これは後遺症なのかと言われると、普段の喉鼻風邪でもある気がするし、療養中の栄養不足で亜鉛が足りて無いという噂もあり、騒ぐほどでも無いのかなと思い始めている。まぁかからんに越したことはないですね。この感覚がもう一生治らなかったら、と考えるとまあまあ怖い。しかし腹は減る。