mazcomemo

i can't help it.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節が変わるか変わらないかぐらいのペースであげてるポッドキャスト、居酒屋とかカフェでiPhoneをテーブルにごんっと置いて録ってる。誰に向けたわけでもなくだらだら話しているけどこういう会話が少なくなっている今、結構いいなあなんて思い、何気なく続…

明日足の爪切ろ

渋谷の地下を歩いていたら、なんで続いてるかわからないような店が通路の両側にあったんだけど再開発で全部シャッターが閉じられて、無くなっていた。昔ながらの店があったのは覚えている。これを機に、整えられた小気味良いブランド店が並ぶんだろう。もう…

家で映画を見るのも悪くないんだけど、やっぱ周りが暗くないと、音がしっかりしてないと、気が散ってしまうな

最近映画館に映画を観に行っている。観たいなと思っていた映画が軒並み公開延期になって何を観に行けばいいのかわからなくなったけど、気軽に行ってみるかと友人と観に行ったのがついこの間。等間隔に席に座ってゆったり観られるのが案外よかった。ぼちぼち…

カメラが壊れた、んだと思う。充電しようと思って電源を繋げたが全く通電しているそぶりを見せない。写真を撮ることは好きだけどカメラに対してはこの愛着ぶりである。修理に出さなきゃなぁと思って1ヶ月以上放置している。まぁまぁ高いカメラを買ってもこれ…

昨日爪切った

明日爪切ろ

水分をちゃんととらない。子供の頃からそうで、水分をとることをあまりにし無さ過ぎて友達が家に来た時にお茶とかを出さずいたらついに友達から何か水分をくれと言われてそこで初めて気が付いた。よく食事と一緒に出てくるコップの水も「別にいらないんだけ…

胃腸炎になったようだ、なったようだというのも、病院に行って診断はもらっていないが前にもこんな事があり、その時は診断で胃腸炎と言われた。最近の疲れと冷え込みと寝不足だと思われる。 私の場合、胃は健康であり食欲がある。腸の方が弱っていて下してし…