mazcomemo

i can't help it.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯記録

カレーと無印の手作りナン、意外とちゃんとナンでよかった。 UberEatsでしゃぶしゃぶセット頼んだ。 最近は居酒屋もこういうセット販売してるので助かる。 サーモンのカルパッチョと、トマトとタマネギのマリネ あと卵のキムチ炒め、自炊マンネリ化してきた…

夜は寝るものって認識がぶっ壊れてる気がする

髪を染めるために美容室に行った、1ヶ月ぶりだ。その時は自粛明けの散々伸び切った髪を切った。今度はプリンになりそうな髪の色を染めに来た。久しぶりにブリーチで色を抜いてからカラーを入れるので長丁場になるだろうと思い、文庫本を持っていった、新装版…

寝ようとすると雨が降る、頭痛は最近無いけど何か胸騒ぎがして眠れない。まぁその前から昼夜逆転気味なんだけど。かれこれ数年は眠いと思って自然と眠れた記憶はないんだけど。 最近の気分や体調の浮き沈みは全部天気のせいだと確信がある。しかし眠れないと…

少しずつ雨が少なくなってきて気分がいい。天気と気圧は本当に自分に関係がある。今日はお昼からラーメン食べに行った。久しぶりに食べた、もう最近はこの手の食べ物食べたら胃がやられると思って避けていた。食べ終わってから、川が近くにあるので散歩しな…

外は雨だし昨今の事情があろうがなかろうが出掛けるのも億劫になって家でなんかやっとかないとな〜って思うけど結局家でごろごろしてる、お腹も空いたような空いてないような感じでご飯の時間を逃す。意を決してご飯を炊いてるところ、炊飯器から米の炊ける…

夏休みにしちゃおうと思って連休前にお休み繋げて休んでる。今は家で、ベッドの上ごろごろして動画見たり気が付いたらうとうとしたりしてる。昼は遅めの時間にそうめんたべた。縦になってる時間の方が少ない。寝室の窓を開けていると色んな音が聞こえてくる…

天気が悪いと気圧の影響を受けてしまう、寝ようとした時に限ってめちゃくちゃ頭が痛い。薬を飲んで備えるが身体も痛くなってくる、具体的には肩や首が異常に凝ってる。前はこんなに影響受けなかったのになぁ…と諦めつつ起きている、5時くらいまで起きてしま…