mazcomemo

i can't help it.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえば、めちゃくちゃ朝まで飲んでどうやって終わったかどうやって帰ったかわからないような時でも、しっかりピアスは外して洗面台に揃えていたりして、人間は不思議。

タクシーに乗るとほぼ9割の割合で運転手と会話が発生する。その昔は面白がってこっちから話しかけていたんだけど、最近じゃ黙ってても話しかけられるので悪い気はしないし話す。 話す内容はその時々だけど、大体は世間話だ。街にいる人が少ないという話から…

年に何度か、デザインの勉強をしている人の前で話すことがあるのだけど。気をつけていることがあって「大人になったらわかるよ」とか「いろいろあるんですよ」みたいな濁し方をしないことを意識している。 言わんとしてることも濁してしまう事情ももちろんわ…

ワークデザインを読んでるんだけど、自身の根底にやっぱバイアスを感じてたんだなと思う事があって、昔っからダフトパンクみたいに頭をアンドロイドのマスクしたいとか、悪魔みたいなツノを生やしたいとか思っていた。 これってやっぱり自分がそのジェンダー…

誕生日だったのでプレゼント何が欲しい?って聞かれて、全く浮かばなかった。 そりゃ貰えるもんならなんでも嬉しいんだけど、いざ何か欲しいか聞かれると全く浮かばなかった。常日頃インスタとかEC見てあ、これかわい〜いいな〜とか思うけど、欲しいか?と言…