mazcomemo

i can't help it.

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家で仕事するようになって、窓があるので空模様を見ながら仕事するようになった。晴れていると気分が良いし、残暑が残る夏の空が眩しい。人間には太陽が必要だ。この間は入道雲がよく見えてた。あさ、夕暮れ、陽が落ちた時それぞれの色があって良い。

考えて生きてこなかったので、ここ数年は年相応にするかなとか思っていたけど、感覚的に生き急いでるタイプというのもあり落ち着かなくなってきた。

朝起きて昼に用事あって、それが終わってから昼寝して起きたら一日が溶けた。おかげさまで夜眠れずにいる。

すこし前にドラム式洗濯機に買い換えた。乾燥してあったかい洗濯物を畳んでいるとたまらんなと思う。小さい頃に母親が布団乾燥機を貰ってきてそれを使った時の布団の暖かさを思い出した。あれと同じ気持ちになる。

どんどんと忘れてきてる

ふと、一番最初に働いた会社を辞めた時のことを思い出していた。どういう終わり方したっけなって思い出していて、今でこそ前向きな理由で昔話をまとめていたけど、その当時はやっぱり妙な縦社会や年功序列キツかったしとはいえ実力主義だしデザインも仕事も…

連休で睡眠時間が完全に崩れてしまった。 もっと休みが欲しい、ゆっくりしたくて休みの日にゆっくり生きると2日や3日じゃ足りない。心が追い付いてないっぽいんだよなぁ。死ぬほど休んだとしても多分そのうち暇で仕事というか、刺激ほしくなって手を動かした…

リアル

大人になってからはたまに会うくらいの仲になったけど私の幼なじみとテレビを観ているとよく言う感想がある。「リアルじゃない」という感想だ。 恐らく幼なじみはこの言葉の本当の意味などわかってはいない。感覚的に言っている。久しぶりにこの感想を聞いた…