mazcomemo

i can't help it.

そうめんばかりを食べている

1週間の出張を終えて家に帰ってきた。

久しぶりに家に着いてまずやりたいことは自炊だ。自分の好きな味で好きな料理を心置きなく楽しむことのできる時間だなと思う。別に大したご馳走ではなく、手が込んでいるわけではない何の変哲も無いご飯なんだけど、自炊しているとまだ自分は料理ができて、美味しいなぁと感じることが出来るんだなと安心する。

とはいえ夏は暑くて気力が半減してしまう。そうめんが好きなのでそうめんばかりを食べていて、そうめんのバリエでここのところ生きている。以下は茶色い。

 

f:id:mazco:20190805010612j:image

これは冷麺風そうめんで、お酢と鶏がらスープの素とめんつゆで出来る。


f:id:mazco:20190805010621j:image

これは担々麺風そうめんで、牛乳とめんつゆスープで出来る。肉味噌を上に乗せてラー油が無かったのでごま油をかけたところ香りがよかった。


f:id:mazco:20190805010616j:image

これは肉味噌とんこつ風そうめんで、豚ひき肉と味噌、にんにくで炒めてから酒と水でスープにして食べた。

 

そうめんバリエ、もっと色々試したい。