mazcomemo

i can't help it.

昼ごはんを外で食べて、コンビニでアイスコーヒーを買って近くの川を眺めてる。具体的には川はよく見えない…。青々とした桜の葉が見える。

これくらいの時期に、小学生の頃に胸元に毛虫が付いてて、しかも服の内側に張り付いていたのを知らずになんか痒いな〜と思って覗いてみたらギャーッということがあった。たしか肌がすごいかぶれたと思う。学童保育での出来事だった。虫が付いてる〜って先生に泣き付いたら、毛虫が私に付いたのは知ってて「わざと毛虫を付けて歩いてるのかなと思ってた」と言われて、そんなことあんのか?と思ったと同時に、私だったらさもありなんだったのだろうかと2つほど疑問に思ったことを思い出す。ある意味で子供らしくなく、大人に信用がない子供だった。 というのを思い出した。