mazcomemo

i can't help it.

今日、というか昨日の夜から、台風で気圧が乱れていたので瞼が重くて重くて仕方がなく、仕事が終わってからちょっと横になるか〜って横になったらそのまま寝続けてしまい、夜中の3時に目が覚めて、エェ…ってなってしまったのだが、引き続き気圧が乱れていたので眠り続けて昼間に雨が窓ガラスを叩く音で目が覚めた。完全に寝過ぎである。

起きて昼ごはんを食べてどうしたものか、とやることはあるのだけど、気が進まないのか全く手が動かず、諦めて思い出したように掃除機をかけ始めて、数ヶ月サボっていた盛り塩(これでも厄年とか気を使って、色々あったこともあり神にも縋った行いのひとつ)を取り替えて、洗濯と水回りを掃除した。捨てようと思ってベランダに放置していたゴミから新たな生命が生まれていたので、ゴミ捨てもして、溜まったビンと缶もまとめて捨てた。

コンビニ行ってシュークリームとつまめるお菓子仕入れて、Netflixにミハエルシューマッハドキュメンタリー映画が上がっていたので観た。懐かしい、アイルトンセナやミカハッキネンとの確執とか、当時の子供の頃はよくわからないで観ていたので、シューマッハ伝記映画だなこれは〜という感じで見ていた。シューマッハは真っ赤なマシンに乗ってる頃が一番かっこいいなと思った。

その後は、店頭にあったので勢いで買ったまま放置していたPS5(やったー)をテレビの横に置くために配置をいじらなくてはならなくて、ケーブル配線と格闘した。おかげさまでテレビ横になんとか置けた。ひと仕事終えたのでシュークリームを食べた。その後もやることをやらずに、そういう時に限ってやってしまうであろう第一位の整理整頓をしてしまった。メイク用品の断捨離をした。旅行用に取っておいたサンプル品をまとめて捨てる。使わなくなったけど美品なものをメルカリに出品した。売れて欲しい。気が付いたら夜ご飯の時間を過ぎていたので、軽めにしたいからそうめんを食べる。

ようやく、やらないとならない事に手を付けて机に向かったらなんとか区切りのいいところまで進んだ。最後の最後に帳尻があった。