mazcomemo

i can't help it.

水分をちゃんととらない。子供の頃からそうで、水分をとることをあまりにし無さ過ぎて友達が家に来た時にお茶とかを出さずいたらついに友達から何か水分をくれと言われてそこで初めて気が付いた。よく食事と一緒に出てくるコップの水も「別にいらないんだけどな」と思って手を付けずに食事を終えることがある。加えて合間に飲み物を楽しむという文化が私にはなく気が付いたら食事に含まれる水分以外は一切とらずに1日が終わることがある。今でこそ意識するようになったが水分をとると今までとってこなかった体なもんで、お腹がゆるくなる。とらないととらないで体に悪い、水分不足からくる体調不良を感じるようになったし、実際代謝も悪いはずなので困る。こういうとき体の異常が数値でわかるようになって欲しいと思う。水は飲もう。