mazcomemo

i can't help it.

少しずつ雨が少なくなってきて気分がいい。天気と気圧は本当に自分に関係がある。今日はお昼からラーメン食べに行った。久しぶりに食べた、もう最近はこの手の食べ物食べたら胃がやられると思って避けていた。食べ終わってから、川が近くにあるので散歩しながら近くのスーパーに行って買い物して帰ってダラダラしてた。本でも読むかとふと買っていた文庫本開いたら速攻で眠気が来て数分うとうとした。

昨今の騒動があって他人や物事との距離を最近よく考える。考えられるのは余裕ができたからだと思う、少しのことでイライラしたり許せなくなる事が減ってきた。やっぱり何かに間接的にでも関わるだけで色々疲れていたんだと思う。このタイミングだから気が付けたのかはわからないけど。そうやって他人の存在を少し忘れる事で比べることがなくなって楽になる。社会にいると自然と比較されてしまうのはある程度仕方がないとわかる。