mazcomemo

i can't help it.

年々、自分という人間が浮き彫りになっていく。その背景には、内から外へ出ることで自分の好きなこと興味のあること、その気持ちを持ってしてもできないことなど、どんどんと結果が出てくるからだと思う。面白いのが時間を開けて触れるとまた違う結果が出たり、他人や環境が変わったり、自分の捉え方が変わっていたりすることだ。
去年より、今年の方がもっと自分のことを知れるし、多分また来年もそう思うんだろう。これが成長なのか、日々の変化なのか言い方は色々あるのだけど。
うまく向き合えたら気分はいいけど、思ってもみない結果だと目の前が暗くなるだろう、自分の底を知って理想と現実を知ることになる。