mazcomemo

i can't help it.

SNSを見る代わりにラジオとか聞いてる

最近SNS見る時間を減らそうと思っている。

きっかけは最近iOSのアップデートでスクリーンタイムが表示されるようになったからだ。うわ〜わかってはいたけど結構見てんな〜って気持ちになったのと、Twitterに関してはもうTLのアルゴリズムはめちゃくちゃで何を見ているのかわからなくなっているのもある。手癖でアプリ開いてしまって目線の合わない会話を、疲れている時とかは受け取る余裕がない。インスタやPinterestとか画像をわ〜って見るのはいいけど、目を開けて集中して画面を見続けているということに疲れてしまう。
それと、習慣とは恐ろしいもので、なんかないかな〜とスマホを見てしまう。そういうのが習慣になってしまって、寝る前にもスマホ見ちゃったりしてそのまま虚無に30分くらい過ぎていることがあってこれはいよいよなんか考えたいという気持ちになってきた。

というわけで最近Padcastとかradikoタイムシフトとか聞いている。

最近聞いているのはこれで、弊社の社長とその知り合いがやっているので会話を聞いているって感じなのかもしれない。
ossan.fm