mazcomemo

i can't help it.

人がいないところ

f:id:mazco:20181106011350j:image

大都会東京では人がいないところが少ない。どこにも誰かしらいる。まぁ私は東京でずっと育っているので、まず人が少ないっていう感覚もあんまりよくわかってないんだけど(満員電車とか嫌とかそういう以前にデフォルトっていう感覚)

だからか、人がいないところを見ると不思議な気持ちになる。そういえば小学生の時に学校に行くまでに誰ともランドセルを背負った人とすれ違わずに辿り着いて学校にはいつも通り人がいて不思議だなと思ったことがあるけどそれにも似ている。

f:id:mazco:20181106011812j:image

まだ営業が開始していないパーキングエリアがあって、おそらく後日営業開始になるんだと思うけど、人気が無いのは今だけなんだろうなぁとその様子を見ていた。