mazcomemo

i can't help it.

スーパーに買い物に行く途中、おばあさんとおばさんくらいの歳の人が歩いていた。
通り過ぎる時に、おばさんと目が合って、なんか様子がおかしい気がして「どうしたんですか」って声を掛けたら、おばあさんとおばさんは見ず知らずの他人同士で、おばあさんは買い物に出掛けていたんだけど道がわからなくなって迷ってしまったらしく、座り込んでいたところをおばさんが声をかけて、警察署に送ろうとしていたということだった。私が声を掛けた場所は警察署のすぐ近くだった。まだ暑い日だったので、おばあさんの顔を覗き込んだら、汗をかいていて「ごめんなさい」と言っていたので、そんなことないですよって思った。道わからなくなることありますよね。って声掛けて、警察署に行って人呼んできますって行って、事情を話して、警察の人と道まで出迎えに行った。買い物袋にはお弁当がいっぱい入ってた。ちゃんと家に帰れますように。

夏はどこにも行けなかった、友達と予定立てたりしてたけど全部やめた。夏服を買いに行きたかった。秋は行けるといいなぁなんて思う。この時期に着る服いつもわからないし多分ずっとわからないと思う。嫌だ嫌だと思ってこの時期になにも備えないからだ。パーカーを着たら暑い、半袖だと肌寒い。うだうだしてたら2ヶ月以上髪を切らなかったし、カラーブリーチもしなかったので根本が黒くなってきてひどい有り様だった。夏は全然買い物しなかったので、気になっていたブランドのピアスを買った。すぐ届くみたいで楽しみにしてる。