mazcomemo

i can't help it.

ワークデザインを読んでるんだけど、自身の根底にやっぱバイアスを感じてたんだなと思う事があって、昔っからダフトパンクみたいに頭をアンドロイドのマスクしたいとか、悪魔みたいなツノを生やしたいとか思っていた。
これってやっぱり自分がそのジェンダーに見られる事や課せられる事に対してイラついてたからなんだろうなと思った。別にこれといって差別的なことをされた思い出はないんだけど、っていつも思っていたけど多分なんか感じているんだろうなぁ。性格というのもあるが、逸脱したいという気持ちがある。逸脱したらルールに沿わなくてオッケーみたいな気持ちが小学生くらいからある。逸脱したうえで評価されたら最強じゃん、みたいな。