mazcomemo

i can't help it.

ブルックリン・ナインナインが面白くて困っている

f:id:mazco:20170922154208j:plain

Netflixで配信しているブルックリン・ナインナインが面白くて困っている、コメディポリスドラマです、シットコムっていうやつ。
www.netflix.com

1話完結でだいたい20分、テンポが良すぎるので、疲れたゆるゆるあたまで観られる。吹き替えで観てます。
舞台はブルックリンの99分署(架空の分署)、カーチェイスがあるわけでもなく、銃撃戦もないし、踊る大捜査線みたいですね。警察署が舞台なのに特に大きな事件とかは起きないけど、とにかく登場人物の掛け合いが最高。
1話で堅物で冗談の通じなさそうな黒人の署長が99分署に就任するところから始まるんだけど、この署長と全員バカな刑事たちのやりとりがとにかくよい。職場がこんな感じになってくれねーかなー

f:id:mazco:20170922151944j:plain
ジェイクペラルタ、中身は小学5年生男子

アメリカのコメディ、時事ネタとかお国柄ネタがあったりしてちょっと伝わらないな〜みたいなのあったりするけど、このドラマ比較的日本人でも伝わるのがいいな〜って思いながらゲラゲラ笑っている。内容が無いので観てくれとしか言いようがないんだよな〜あれ面白いよね〜っていう仲間が欲しいので観てくれ!シーズン3まで配信されているぞ!!配信分もうすぐ完走しそうで寂しさを感じている。

アンディサムバーグ、このドラマで知ったのですが、ザ・ロンリーアイランドっていうコメディグループのメンバーなんですね。俺たちポップスターって映画に出ていたあの三人組の一人(この映画見逃してしまってつらい)は〜かわいい〜


When Will The Bass Drop? (ft. Lil Jon)

www.youtube.com

妙に楽曲かっこよくてはらたつ、基本、歌詞の内容は下ネタでこの他にもYouTubeにPVがあるんですけど異常に豪華な面々とfeatしている。