mazcomemo

i can't help it.

映画、去年の自粛以降で映画館に出向く事が減ってしまい観る本数がガクンと減ってしまった。家でも観れるわけだけど、家で観ると何かしながらとか流し見気味になるので中々観る感じになれなかった。
今年ももう3月だけど意識して観るようにしよう。

最近観た映画

  • シン・エヴァンゲリオン劇場版
    • よかった………後半くらいずっと泣いてた、本当にありがとう、さようならだった。
  • 影裏
    • 途中まで綾野剛の演技が良かったんだけど後半の仕掛けになる謎がそんなに強くなかった気がした。全体的に自然の描写と綾野剛の演技が良くて彼らが映ってる時は間がもってた。関係性を描くカットが多くてよかった、桃のシーン、あれはたぶん君の名前で僕を呼んで。なんだろうなぁ。
  • アトミック・ブロンド
    • ちょっと前のやつようやく観た、シャーリーズセロンのアクションいつもすごい。音楽も良かったんだけど、冷戦前後の私の持つ歴史的な知識が壊滅的だったのと、作業しながらだったので登場人物の心理描写あんまり読めなかったのが敗因。ちゃんと観よう。