mazcomemo

i can't help it.

最近聴いてるPodcastとラジオ

mazco.hatenablog.jp

前提

  • 最近聴いてる音声コンテンツです。
  • 大体、寝付きが悪く、ついスマホいじらないよう寝るときに聴いてる。
  • ラジオとか雑談しているものが多め。
  • おすすめあったら教えてください!
    • なんなら英会話学べるのとかないかな〜おぼえなさそ〜


ossan.fm
前回も紹介したもので、弊社の社長とその友人の二人喋りPadcastです。更新頻度が安定してきた、嬉しい。ゆるい大人の雑談好きだから続いてくれ。世の中に一言なんか物申さないでくれ。


www.tbsradio.jp
小学生くらいからずっと聴いているけど社会人になってからあんま聴かなくなった。久しぶりに聴き始めている。オンタイムで聞くことは少なくて、radikoのタイムフリーで聴いてるんだけど寝ながら聴いてるから途中で寝ちゃって、後半の方聴き直そうとすると一回聴くと一定期間ロックされてしまう仕組みらしい。一定期間(3日くらい?)のみ聴き放題って感じだった。


www.tfm.co.jp
これはもうずっと前に終わってしまったラジオ番組なんだけど、この番組形式が本当に好きでよく聴いてた。やっぱり雑談してるのふふって聴いてるのが好きなのかもしれないな〜。