mazcomemo

i can't help it.

やらないことを決める

今年の目標っつってわざわざいうことはないけど、やりたくないこととかやらないことは決めていて、去年、自信を持つためにも本業以外で仕事してみようかというのと、余った時間全部金に変えたらどうなるかなとかいう極端すぎてアホな考えで仕事したらまあ普通にキャパオーバーしたし大変だったのでこれはやらないことにした。これに関しては完全に世間知らずと自分の力不足、井の中の蛙大海を知らずって感じでした。おかげでようやく自分のキャパというかこれができてこれができない、がわかった。遅えなって思うけど転職したりしないとなかなかわからないことなのでよかった。
家で仕事するようになって、運動なんてほぼしない人間が家から出ないうえに、ソファでごろごろしながらたまに座ったりしながらパソコンしてたらなんかめっちゃ体調悪くなるくらい体痛くなってしまったし、ようやく小さいけど机買って座って仕事するようにしたらちょっとよくなった。やっぱ””””””力(ちから)”””””””だなって思った。もうちょっと自分の体に目を向けなきゃならない歳なんですねっていうの思い知らされました。体がないとなんのために稼いだんだ?ってなるわけで、今年は自分のために金使って生きてやろうって思います。寒いし体痛いし元気ない自分にめっちゃ凹むの嫌なので元気になるぞい。