mazcomemo

i can't help it.

お笑い芸人に去年の春頃からじわじわとハマってしまって収拾がつかなくなっている。
今までお笑い芸人はテレビの中でしか知らなかった、深夜ラジオを聴いていたのでそこで面白いパーソナリティが芸人だったりもしたし、ネタ番組も見ていたが、それまではテレビの中で活躍している芸人しか認識しておらず、タレントとして見ていた。

去年のコロナ禍の自粛中にYouTubeを観ることが増えて、そこから少しずつ芸人もチャンネル開設し始めて目に入る機会が増えて見るようになった。
結局、まだ劇場には行けていないんだけど、劇場公演もたまに配信する事が増えたし、関西の芸人を観るためにTVerや大阪チャンネルでローカル番組を観るようになった。いまとてもお笑い芸人が面白い。