mazcomemo

i can't help it.

爪が伸びたな

爪が伸びてきたと感じた、前に切ったのは2週間前だった気がする。早いな。
ここでふと思った、爪は今までもずっと伸びているはずだし、大体の周期も同じはずなのに、なんで最近爪切った記憶を覚えているんだろう。もう習慣と化しているので些細なことだし細かく覚えてないのもわかるけど、爪にも限らず些細な変化に気づくようになった気がする。あれが足りない、これが切れそう、日の長さが変わったとか。意外と扇風機だけでまだいけるな、とか家にいるようになって、少しいろいろ落ち着いてきて、周りを見たり感じたりする余裕が出てきたのかなと思った。まあ多分明日には忘れちゃうんだろうけど。こういうことに気付けるのが、まだいいなと思った。