mazcomemo

i can't help it.

2018年買ったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

生活っぽいもの

めっっちゃ楽で料理する気力ない時はこれとあえるだけのパスタソースで済ませることがある。若干、麺同士がくっついてしまうけど、硬さもちょうど良いし食べる前によくほぐせば大丈夫。パスタとパスタソースまとめ買いしている。

これも料理する気力がない時やもう一品晩御飯増やしたいっていう時に食べている。特別安いってわけはないけど家で馬肉食べられる時間、プライスレス。って感じ。小分けに冷凍されているので好きな時に冷水で解凍して食べてる。

家電・ガジェットっぽいもの

iPhone8にしてイヤホンジャックがなくなってしまって音楽を聴く術がなかったので買った。ぶっちゃけノイズキャンセリングの効果とかあんまり信じてなかったんだけど、めっちゃいい。雑音をかき消してくれるので音楽も大きくしすぎなくて良い。意外と軽くてびっくりした。外したら意外と雑音や環境音が多いんだなって実感できる。

コスメっぽいもの

ディプティック(DIPTYQUE)フィロシコス 75ml EDP SP[並行輸入品]

ディプティック(DIPTYQUE)フィロシコス 75ml EDP SP[並行輸入品]

友人が店員で、私に合いそうということでオススメしてくれた。すごく気に入っている、めっちゃいい匂いだよ〜。

オレベストオブゲーム

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

前作やっていないのけど、あまりに無骨でそれでいて非常に細かい世界観にもうこれ人生じゃん……という気持ちでやっている。オンラインも始まったのでしばらくやってしまうと思う。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

なんだかんだ1年以上続いてる。オクトエキスパンションめっっっちゃよかった、これこの価格でいいのかよという気持ち。ウデマエはAらへんなので所詮それが私の実力。

これほどに自分の倫理観や選択を疑ったことはなかった。どの選択肢も不安だった。すごい良いゲームだった。何も見ずにやってほしい。初回でまあまあハッピーなEDを見てしまったのでコンプしようにも主人公たちが辛い目にあうところ見たくなくて2週目以降できていない。