mazcomemo

i can't help it.

歌詞

洋楽、歌詞なんかちゃんと聴き取れたためしはなく、単語や短いフレーズが耳に入っているけど音として感じている。それでもなにか訴えるものがあったりして、何を言ってるかわからないけどこの曲好きだなぁと今の自分にはまるような感覚がある。

後々、あの曲の歌詞ってなんて言ってるんだろうと調べると、今の自分に合うようなことを歌っていて(まぁこれは偶然とか思い込みとかもあるかもしれないけど)言葉の意味がわからなくても感情みたいなものでわかるのかなぁなんて思った。

歌詞の書き方もあるのかもしれないけど、日本語で言われると意味がわかり過ぎる、もしくは自分には合ってないというのが明確なのもあるのかもしれない。


今はこういう音楽を聴いて自分を鎮めている