mazcomemo

i can't help it.

梅雨の写真

f:id:mazco:20180913011101j:image

今年の梅雨の時期に写ルンですでまた写真を撮るようになった。その理由としては梅雨の時期は憂鬱で楽しみがない季節だと感じていたからだ。雨と湿気は外に出る用事がなければたまにはいいけど、朝起きて感じる雨の気配、出勤や出かける際にはとても憂鬱になる。

f:id:mazco:20180913182252j:image

天候を決めることはできないので、であればそれを特別と感じるために、写真に残せば少しは楽しめるのではないか?と思った。

雨の写真が欲しいと言われても、多分難しいけど、この時期ならば撮れるのではないかと思った。結果としてあんまり雨の風景を撮るのは少なかったのだけど、今写真を見返すと楽しんでいるように感じる。