mazcomemo

i can't help it.

毎月コスメや雑貨が送られてくるMy Little Boxをひとまず6ヶ月間試した

My Little Boxとは


こちら
www.mylittlebox.jp

毎月コスメやスキンケア用品や雑貨品が届くボックスサービスMy Little Boxを6ヶ月間試したのでその感想を書こうかなと思います。

なぜはじめたか

自分であまり積極的に買いに行かない(冒険しない)、ついドラッグストアでいつもの買ってしまう、だけど他に使ってみたいよなーどういうブランドがあるか知りたいな〜なんかいいきっかけないかな〜って思っていた時に、インスタとかでコスメボックスサービスあげている人を見かけてこういうのがあるんだな〜ってことではじめた

他にもいろいろあるサービス

ボックスサービス、色々あって「コスメ ボックス 定期」とかで調べると色々出てくる。よく見るのはここらへん

http://www.cosme.net/bloombox/
月々 1,620円(税込)で4〜5個付いてくる。
半年前とちょっとページデザインとか変わってるな〜今見ると結構いいかもしれないと思うもの多い。「今月のボックスには会員様のビューティープロファイルを参考に、4~5製品入っております。」というかんじなので@cosmeがやっていることもあって変なものは来ないだろうな〜という印象ですね。


raxy.rakuten.co.jp
1ヶ月1,980円 (税込)プラン、毎回ボックスにテーマがあって入っているものが決まっているので、これっていうのがあればすごいお得っぽい。年齢層が20代半ば〜後半っぽい印象。ポイント貯まるっぽいので楽天ユーザーはこっちがお得かも。

なぜMy Little Boxに決めたか

他のボックスサービス、結構メイク用品が多い印象だったので、好みじゃない色だとかがくると困るな〜自分で買ったメイクですら使い切れずにいるのに増えるのはな…(最初の動機と本末転倒感がある気がする)というのと、よく見るBLOOMBOX,ROXY他より値段が高めの3,200円だったので試すならいっそ高いの試してみて、他を比較するのがいいかなーっていうのが理由でした。
あと高い分ちょっと自分では買わなそうなブランドが入っていそうだというのと、消耗品ではない雑貨品とか付いてくるというのもあってまずは半年試すか〜という感じでMy Little Boxに決めました。

まず半年間

毎月上旬くらいに届く、届くまでに会員メールなどで「今月のテーマはこれ!」「もうすぐ届きますよ!」みたいなのが届く。結構ワクワク感があるというか全体的にその月のテーマとパリ、っていう感じのMy Little Boxに世界観っぽいのが出ている。あと届く箱も毎月オリジナルで可愛い

今年の5月のBoxに関してはJILL STUARTコラボBoxで、これは嬉しかった〜

こういうデパコス系のブランドはなかなか手にしないし、それこそもらわないと試さないので「おお…これがジルね…」みたいな感じでした。小さいけどパッケージは可愛いしアガる。ちなみに8月はPAUL & JOEコラボでした。これも嬉しい、気になるけどなかなか買わない系。これで試していいな〜って思ったらお店行って買いたいですね。

小さいブックレットと雑貨品数点、My Little Boxオリジナルコスメ1〜2個、その他ブランドコスメ(その中でもランダムで変わる、そのブランドのハンドクリームの人がいたりボディソープだったり)が2〜4個がポーチに入っている。ポーチも毎回デザイン凝っていて小分けにし易いので結構いいです。
コスメ系は割とオーガニックなものが多くて、気になってるけど〜みたいなものとかその手のコスメでは人気、みたいなのが入っていてライフスタイル系の雑誌を見ている感覚。メイク用品は色があるものはあまりなくて、下地とかクリームなどが多い印象。たまにリップとかネイル、クリームチークだとかはあってここら辺は無難に使いにくい色はない、もしくは試してもいいかもと言える範囲。青いネイルとか夏前に来たのでペディキュアにしました。

雑貨品に関しては、正直当たり外れがあると思います。世界観がしっかりしているのでデザインが微妙とかはあんまりないけど、使おうと思えば使うかな〜というかんじ。私は雑誌の付録とかもなんかもったいなくて使えないとかそういうタイプなのであんまり利用してないです。スマホのリング、カードケース、チークブラシとか、そういうのは便利でええやん!って使ったりします。ここに予算入っているのか…と思うとちょっと考える時があるのは確かですね。

個人的に、仕事帰りになんとなくドラッグストアとか寄ってなんか欲しいけどな〜あ〜でも別になにか切らしてるわけでもないし、でもなんとなく買い物したい〜みたいな時に届くので散財防止になってます。

実際どうだったか

先にも記述したように、ライフスタイル系の雑誌を購読している感じです、雑誌付録みたいなかんじで雑貨品が付いている。コスパで考えるとちょっと高いかもしれないな〜と思うんですけど雑誌ぽいブックレットとか、ちょっと高めのオーガニックなコスメ使えるのはいいですね。
個人的に出張が多いのでこれ次の出張で使ってみようかな〜って感じで積極的に使えるので重宝してます。ヘアケアやバスグッズなどもあって普段使いにプラスワンっていう使い方ができるのも気に入っています。
というわけで8月現在継続中です。来月は資生堂コラボみたいですよ、初回の方向けのクーポンコードみたいなの配布してました、うらやま。
pages.mylittlebox.jp

実際使ってみてどうなんだろ〜っていうのはあると思うけど、インスタで使い勝手の感想探す限りそれは人それぞれだな〜という感じですね。試しに #My Little Box とか #マイリトルボックス って検索してみてはどうでしょう。英語タグの方は各国のMy Little Boxが見られて面白いです。次は今まで送られて試したコスメで実際買いに行ったものを紹介でもしようかな〜と思います。