mazcomemo

i can't help it.

29歳になった

なったぞ〜〜〜!

http://amzn.asia/5Qq6BpKamzn.asia

去年( http://mazco.hatenablog.jp/entry/2016/06/30/213426 )から何か成長したかな、と思ったけど、さすがに実感がある今日この頃です。近況をまとめようかなと思います。

DJをはじめた

社内でDJ行為をする同僚を見ていたら自分も興味が出て来たので、始めた。かっこよく「ギターのリフがいいよね」とか言ってみたいものですが全く音楽基礎知識もないし、ただ素朴に音楽聴くのが好きって感じだったんだけど、自分の好きな曲を絶え間無く繋げ続けて聴くことができるの、すごくいいなぁと思って始めました。これを使っています。

Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー

Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー

部活動的にやっていて、まだおぼつかなくて下手だけど、やればやるほど操作覚えていく感じが楽しいです。
箱で7/22にやるから来てね〜〜〜 https://imappp.club/


ボルダリングいってみた

社内でボルダリング人口が増えつつあるので連れて行ってもらった。握力ないし体力ないし…とか思っていたけど、実際は激しく動くタイプのスポーツではないので、すぐに体力切れ…みたいなことはなかったし、自分のペースで登れて楽しかったです!というか手が届かなくて悔しくなる。2時間やって最後はもっと挑戦したい、と思うようになりました。出来る人と行くと、いろいろ体の動かし方教えてもらえるので楽しい。ちなみに次の日、腕や背筋が筋肉痛になりました。また行きたい。

映画を観る機会を増やした

いままで、映画は誰かとお誘い合わせの上行くことが多くて、そうすると予定合わせるだとかジャンルが合わなかったりとかするので、そうこうしているうちに上映期間逃してしまうことがあった、なので一人で行くことにした。水曜はありがたいことにレディースデイがある。また、Netflixのおかげで家でも映画が観られるので今年に入って劇場では10本、家で見たものは17~20本ほど観たことになる。

ゲームが楽しい

Switchも出たし、PS4もラインナップ充実していて楽しい。映画もそうだけど、とにかく新しいゲームで遊ぶ、とか新しい本を読む、だとか、新しいものを楽しむようにしようと思って積極的に遊んでいる。空いた時間で何か勉強もするのもいいんだけど、そういう意識ばかりだと疲れてしまうので、こういうことでオンオフ切り替えている気がする。あそんでばっかやな
最近はウォッチドッグス2やって、Coopがおもしろいと噂のゴーストリコン始めた

はてなデザインアワーで登壇

design.hatenastaff.com

LTなど軽めのものは経験があったけど、ちゃんとした枠としては意外と初めてで緊張した、なんとかなったようでよかった。外に向けて話せるというのは結構自信に繋がるし、自分の実績を意識できて、腑に落ちてきました。はてな側でできるクライアントワークは提案のしごたえがあって楽しかったです、ご参加の皆さんありがとうございました!

29にもなると、急に数年前の自分が子供のようなまだ何もわかっていない無知な人間に思えてきますね、今もそんな変わらないんだけど。30前の焦りはないようなあるような、ひとまず肉の年ということで肉をください。肉行きましょう、でもいいです!今後ともどうぞよろしくお願いします。

amzn.asia